まめ便 journey of life

まめ夫婦の日常 日々のあれこれを綴っていきます 東京 ふたり暮らしの記録

スポンサーリンク

《おいしいお店紹介》月島 外サク中ふわ 東京で1番好きなメロンパン「久栄」

f:id:edatabi:20170421171156j:plain

はじめに

ここのところ またブログサボり病が発症。

このため しばらくブログと距離を置いていましたが 本日ようやくやる気スイッチがONになりました(笑)。


そこで お届けするのは 今回で2度目となる 東京のおいしいお店紹介。そんな今回は ご近所にある 東京で1番好きなメロンパン屋さんについてまとめてみました。

外はサクサク 中はふわふわ しっかりボリュームのメロンパンが食べられる 月島にあるメロンパン屋さん "久栄"のご紹介です。

 

月島 メロンパン「久栄」

この日は 友人ともんじゃ焼きを食べに行った後 大好きなメロンパンを求めて 西仲通り商店街(もんじゃストリート)をお散歩。

もんじゃストリートを歩いていると あちこちからもんじゃ焼きの良い香りが漂ってきて 食欲が刺激されます(とは言っても この日はすでにもんじゃ焼きを食べていたのですが(笑))。


そんな もんじゃストリートの2番街に 久栄はあります。


お店が近づいてくると それまでとは打って変わって 甘いメロンパンの良い香りが...この香りがしてきたら おいしいメロンパンまであと少し。

久栄に寄り道する予定のない日でも この香りがすると 思わず吸い寄せられてしまうくらい。ついつい 寄り道したくなってしまう そんなお店です。

 

実際の様子

お店に到着

f:id:edatabi:20170421154504j:plain

久栄の外観はこちら。

テイクアウトメインのお店ですが お店の前にはベンチがあり そちらに座って食べることもできます。

 

この日 オーダーしたメニュー

こちらで必ずオーダーしたいメニューは やっぱりメロンパン。

多い日には 1日2,000個も売れる日もあるとのこと。

f:id:edatabi:20170421171255j:plain

こちらが お目当のメロンパン:180円。

焼き色が とても良い感じです。

f:id:edatabi:20170421171621j:plain

テイクアウト完了!!

f:id:edatabi:20170421171815j:plain

ほんのり温かい 焼きたてのメロンパン。


焼きたてのメロンパンは特においしいので お時間がある方は 冷める前に食べるのがおすすめ。月島のどこか懐かしい雰囲気の路地をお散歩しながら あるいはお店の前のベンチに座って まずはひと口かぶりついてみましょう。



そんなわけで...



f:id:edatabi:20170421171529j:plain

我慢できずに ガブッとひと口♡



お腹がいっぱいだったり 時間がないためすぐに食べられない...という方もご心配なく。テイクアウトの袋には温め方が記載されているので その通りに温めるとおいしく食べることができます。

 

その他のメニュー

久栄では ご紹介したメロンパンの他にも いろいろなメニューがあります。

いつも 決まったメニューをテイクアウトしているけれど 次回はチョコパイあたりも試してみたいなぁ...なんて思いつつ きっと またメロンパンを買ってしまうんだろうな(笑)。

 

 

定番メニュー:
メロンパン 180円
アップルパイ 250円
チョコパイ
スイートポテトパイ 全て250円
ハイラスク 260円
ハイラスクロイヤル 350円

 

 

そんな いろいろな定番メニューの中で メロンパンの他におすすめしたいもの。



それが メロンパンラスク。



f:id:edatabi:20170421171347j:plain

お店の前には メロンパンラスクがたくさん。


しかも こちらのメロンパンラスク。メロンパンのパンの部分をラスクにしたもの(ハイラスク)と メロンパンのクッキー生地の部分をラスクにしたもの(ハイラスクロイヤル)という 2種類のメロンパンラスクが売られています。

このため さっぱり目のラスクがお好きな方はパンの部分を 甘めのラスクが好きな方はクッキー生地の部分を...という風に選ぶことができます。



ちなみに 私は クッキー生地のラスクがお気に入り♡



ひと口かじると サクサクとした心地良い食感とともに メロンパンの優しい甘みが口いっぱいに広がります。メロンパンのクッキー部分が好きな方にとっては まさにこれ以上の贅沢はないと思えるくらいに クッキー部分を満喫することができる一品なのです。

"なかなか月島に来る機会がないから メロンパンの他にも何か日持ちのするものをお持ち帰りしたい"そんな方には ぜひお試しいただきたいメロンパンラスク。賞味期限も2週間程度あるので ゆっくり月島の味を楽しむことができます。


なお こちらのお店は 休日の日中には行列ができている日も多いですが 平日であれば比較的スムーズにテイクアウトが可能です。

 

久栄

住所: 東京都中央区月島1-21-3
電話番号: 03-3534-0298
営業時間: 10:00-22:00(不定休)
HP: 久栄 - 食べログ

 

久栄の場所はこちら↓

最後に

最近は 友人が月島に来るたびに お土産にプレゼントしている こちらのメロンパン。

月島と言えば "もんじゃ焼き"が有名ですが もんじゃ焼きを食べた後のお口直しに また月島お土産を買いに 寄り道されてみてはいかがでしょうか。ベンチに座って 笑顔でメロンパンを食べている人たちを見かけると きっとほっこり癒されることかと思います。


それでは 次回の《おいしいお店紹介》は 月島にある お刺身がリーズナブルでおいしいお店をご紹介したいと思います。ご近所なので 月島率高めですが 興味のある方は遊びに来ていただけると嬉しいです。

それでは 本日もお付き合いいただき ありがとうございました。



江里